清泉女学院大学 清泉女学院短期大学

  1. トップページ
  2. INFORMATION
  3. 2012年以前の記事
  4. 2010年度 卒業証書・学位記授与式を行いました

総合のTOPICS(~2012)

2010年度 卒業証書・学位記授与式を行いました

2011年03月19日 【 イベント






  3月19日、2010年度「卒業証書・学位授与式」が行われ、大学・短期大学合わせて270名が卒業しました。
 多くの保護者や教職員が見守る中、謝辞を述べた田中恵さんは、想像を絶する被害を受けた東北地方太平洋沖地震の被災者の方々へのお見舞いを述べると共に、「厳しかった就職活動では、不採用通知を前に悔しさと自分の力不足を痛感し涙する日々を送っていましたが、縁あって集まった仲間たちや教職員の励ましで大きな壁を乗り越えることができました。日本や世界の抱える問題は多岐に渡り、私たちが進む道は決して平坦なものだけではありません。大学生活の中で得た経験を基に、努力を惜しまず、最後まで諦めないこと、どんな時も希望を持ち続け、今の日本の状況を明るく照らしていける人材に成長していきたい。」と述べました。


 式典後は、担当教員からそれぞれに卒業証書が手渡されました。また、思い思いに記念写真を取り、最後まで友人、恩師との別れを惜しんでいました。

 

教職員一同、心より皆さんの活躍をお祈りしています。

前の記事 |  新着一覧(~2012)に戻る  | 次の記事

最新の記事一覧はこちら