清泉女学院大学 清泉女学院短期大学

  1. トップページ
  2. 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)関連情報
  3. 秋学期授業 新型コロナウィルス感染症への対策について

秋学期授業 新型コロナウィルス感染症への対策について〔COVID-19〕

2020年9月14日現在

学生の皆さんへ

秋学期授業開始にあたり、学生の皆さんが感染から身を守り他人にうつさないよう、下記の基本事項等を遵守し、責任ある行動をお願いいたします。また、秋学期はインフルエンザの流行の時期と重なりますので、体調管理には十分注意をしてください。

【基本事項】

  1. マスクの着用
  2. 手指消毒の励行
  3. 自己の健康管理(健康チェックシートの記入、必要に応じ提示を求めます)
    健康チェックシート最新版(10/5~11/1)はこちらPDF(146KB)
  4. 37.5度以上の発熱があった場合は、登校しない。(その際、大学に欠席理由を告げること)
  5. 風邪の症状、倦怠感、味覚・嗅覚異常などがあれば、軽い症状でも登校を控える。(その際、大学に欠席理由を告げること)

【登校】

  1. スクールバス及びマイクロバスを通常運行します。
    乗車に際し、窓を開け、マスク着用、私語禁止とします。教職員またはバス運転手の指示に従ってください。

【教室・授業】

  1. 授業中は、先生の指示に従うこと。
  2. マスクを着用する。
  3. 可能な限り身体的距離をとり、こまめに換気を行う。
  4. 極力同じ方向を向き、授業を受ける。
  5. 無用な会話はしない。
  6. 自分が使用する机・椅子の消毒が必要な場合は、各自が行う。

【昼食時の教室利用】

上野キャンパス
  1. カフェテリア・マリアンホール・イグナチオ館は、1テーブルに2名掛け。間にアクリル板設置。
  2. 講義室(情報処理室は除く)での飲食を可能とする。ただし、1テーブル1名掛けを原則とする。
長野駅東口キャンパス
  1. 1階テラス、2階ホールを中心に3階講義室での飲食を可能とする。ただし、1テーブル1名掛けを原則とする。

清泉女学院大学・清泉女学院短期大学
危機対策本部 事務局

お問い合わせ先はこちらをご覧ください。