清泉女学院大学 清泉女学院短期大学

  1. トップページ
  2. 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)関連情報
  3. 登校時・在校時の注意について

登校時・在校時の注意について〔COVID-19〕

2020年4月9日現在

学生の皆さんへ

清泉女学院大学・清泉女学院短期大学では、ホームページにてオリエンテーションや授業開始日の最新の情報を公開しています。必ず最新の情報を確認していただき、授業開始日以降は登校時・在校時において、以下の注意事項等を遵守するようお願いします。

1. 健康チェックシートについて

以下のリンクから様式をダウンロードしていただき、毎朝必ず検温して体温を手書きで記入してください。授業開始日(5/11)以前も必ず記入してください。

<記入方法>
37.5度以上の場合は「発熱」欄にレ(チェック)を入れてください。そのほかにも該当する項目がある場合はレをいれてください。また項目以外の自覚症状がある場合は「そのほかの症状」欄に記載してください。

<37.0度以上の発熱または風邪等の自覚症状があった場合>(5/11以降)
・登校を控え、静養に努めてください。
・本学教務学生部まで電話にてご連絡ください。

連絡先:清泉女学院大学・清泉女学院短期大学 教務学生部
TEL:026-295-1312(平日9:00~17:00)

<新型コロナウイルス感染症が疑われる症状がある場合>
各自治体で定められた手順にそって相談窓口等に相談してください。
あわせて本学教務学生部まで電話にてご連絡ください。

2. 自己申告シートについて

下記の項目に当てはまる場合、以下のリンクから様式をダウンロードしていただき、最初の登校日に、速やかに教務学生部に提出ください。

<自己申告シートの提出が必要となる項目>
・海外に渡航した場合(外務省の渡航中止勧告地域への渡航は控えてください)
・緊急事態宣言発令対象地域への往来を行った場合
・報道されているクラスター発生場所でのイベントへの参加など、新型コロナウイルス感染症の感染者と接触をもった可能性がある場合
・その他、新型コロナウイルス感染症の感染が多く続いている地域等において、密閉・密集・密接が重なる環境にいた場合

3. 登校時の注意事項(5/11以降)

・記入した「健康チェックシート」を必ず持参してください。
 なお、入構時にシートの確認を行いますので、なるべく早めに登校してください。
・マスクを着用して登校してください。マスクが入手できない場合は、教務学生部にお申し出ください。(在庫には限りがありますので、極力ご自身で入手または製作するなどで対応ください)
・スクールバス及びマイクロバスは感染予防のため運行を中止しています。

4. 在校時の注意事項(5/11以降)

・食事中以外はマスクを着用してください。
・こまめに手洗い、消毒を励行してください。
・昼食は感染予防の観点からカフェテリア、マリアンホールとも席数を減らしています。近くの教室等を利用して食事してください。
・休み時間も密閉・密集・密接とならないように留意してください。

お互いの健康のため、安心・安全のために、一人ひとりが感染予防を心掛けることが大切です。気になる症状があった場合や、体調がすぐれない場合は決して無理して登校せず、回復に努めてください。症状によっては医療機関を受診してください。

<本件についてのお問い合わせ先>
026-295-1312(直)
(平日9:00~17:00)
教務学生部


清泉女学院大学・清泉女学院短期大学
危機対策本部 事務局

長野県における「緊急事態宣言」は5月14日に解除となりましたが、本学では引き続き教職員の出勤を制限しているため、当面の間、電話でのお問い合わせに対応しにくい状況となります。
お手数をおかけいたしますが、本学へのお問い合わせ、ご連絡は下記のメールアドレスまでお願いいたします。
(返信等にお時間をいただく場合がございますが、何卒ご理解の程、宜しくお願いいたします)

E-mail:otoiawase@seisen-jc.ac.jp