清泉女学院大学 清泉女学院短期大学

  1. トップページ
  2. INFO & TOPICS
  3. 清泉女学院主催「〈職業研究〉企業合同説明会」を開催しました!

INFO & TOPICS

清泉女学院主催「〈職業研究〉企業合同説明会」を開催しました!

2015年02月19日 【 お知らせキャリア支援センター

 本学主催の企業合同説明会を地元の事業者29社の協力を得て開催いたしました。 (2月18日:長野市内ホテルにて)
当日は、大学人間学部と短大国際コミュニケーション科の学生が、多くの事業所ブースを訪問し、事業内容や働き方など人事担当者の話に耳を傾けていました。社会人との会話に不慣れな中、勇気をもって挑戦している学生たちの姿が大変印象的でした。

 就職活動はこれから本格化しますが、雇用の状況は上向いており多種多様な求人が期待できます。しかしながら学生にとっては、自分に合った職場と出会い、内定を得られるまで不安と緊張が続きます。

 キャリア支援センターは、日々地元の事業所との接触を盛んに行っており、求人情報はもとより事業所への学生の斡旋を依頼されるなど、関係の強化を図っています。学生の職業選択を力強くサポートしてまいります。 更に本学では教員とキャリア支援センターの連携を密にして、個々の学生に応じた支援をきめ細かく行い、最後まであきらめない心を持ち続けられるようメンタルケアにも力を入れてまいります。

前の記事新着一覧に戻る次の記事