清泉女学院大学 清泉女学院短期大学

  1. トップページ
  2. INFO & TOPICS
  3. 広報

INFO & TOPICS

【受験生の方へ】出願手続きを行う前に、早めに初期登録を行い、システムが使えることを確認してください。

2018年10月15日 【 受験関連広報重要なお知らせ

受験生の皆さんへ現在、大学・短大の各種推薦入試の出願が始まっており、WEB出願システムより日々出願をいただいています。しかし、「初期登録ができない」「ログオンするためのメールが受信できない」「システムが動かない」など、利用に関する問い合わせも多く来ています。原因は、利用端末(携帯やタブレット)の環境によるものが多く、迷惑メール防止機能が働いている、機種OSが古い、ブラウザのバージョンが古いなど様々です。【お願い】出願を検討されている方は、出願手続きを行う前に、早めに初期登録を行い、システムが使えることを確認してください。ログイン画面の「よくある質問」もご確認ください。

詳細を見る

今年度初めてのオープンキャンパスを6月23日(土)に上野キャンパスで開催しました。

2018年06月26日 【 イベント広報

 大学の心理コミュニケーション学科・文化学科と短大の幼児教育科・国際コミュニケーション科の、今年度初めてのオープンキャンパスを6月23日(土)に上野キャンパスで開催しました。 学科ごとに学科紹介、模擬授業、学生発表、キャンパスツアーなどを企画し、それぞれに高校生と保護者をもてなしました。各地からシャトルバスを用意し、東信や中信地区からもたくさんの参加者がありました。かわいくておいしいと評判のランチボックスを皆さんで召し上がっていただきました。 上野キャンパスでのオープンキャンパスはあと4回、8月は総勢350人の大きなイベントになり、シャトルバスも定員いっぱいで予約ができなくなる場合がありますの

詳細を見る

WEB出願の手続きに関する説明ページを公開しました。

2017年08月17日 【 広報重要なお知らせ

2018年度(平成30年度)入試より、出願手続きがWEB出願となります。(一部入試を除く) 手続の進め方、検定料の決済方法、出願書類ダウンロードなどに関する情報ページをホームページに公開しました。 WEB出願専用サイトは9月中旬の利用開始を予定していますが、事前にご覧ください。 なお、コンビニ決済のできる会社は、現在申請中です。 WEB出願手続き時点の情報を必ずご確認ください。

詳細を見る

WEB出願専用サイトの開設は8月中旬を予定しています。
(2018年度(平成30年度)入試)

2017年07月11日 【 広報重要なお知らせ

WEB出願専用サイトは8月中旬の開設を予定しています。また、出願手続ページのオープンは9月中旬の予定です。ただし、出願期間にならないと出願手続きを行うことはできません。それまでは、志願者基本情報(氏名・生年月日・メールアドレス・パスワード)の登録ができます。 【入試に関するお問い合わせ】清泉女学院大学・清泉女学院短期大学広報部入試広報課Tel: 026-295-1310  メール:info@seisen-jc.ac.jp

詳細を見る

授業公開デーを開催しました

2016年05月09日 【 広報

 4月29日(金)高校生が大学・短期大学の実際の授業を体験できる「授業公開デー」が開催され、県内県外各地から大勢の高校生が参加しました。  公開された授業は、専門的な心理学の実験や幼児教育科の保育専門科目、情報処理、語学などの授業で、高校では体験できない少人数の授業から大講義室を使った200名以上の授業を体験しました。  授業は見学だけでなく、体験できる授業やグループワークもあり、高校より長い90分授業はあっという間だったようです。  また、大学生の積極的な発言や先生への質問に驚いていました。

詳細を見る

12