清泉女学院大学 清泉女学院短期大学

  1. トップページ
  2. INFO & TOPICS
  3. 12月13日(日) ワークショップ「どうしたらケンカしている人ともっと良い関係が作れるの?」   開催のご案内

INFO & TOPICS

12月13日(日) ワークショップ「どうしたらケンカしている人ともっと良い関係が作れるの?」   開催のご案内

2015年10月22日 【 イベント重要なお知らせ

 高校生を対象としたワークショップ「どうしたらケンカしている人ともっと良い関係が作れるの?」を開催いたします。
 このワークショップはノルウェー生まれの平和教育プログラム「SABONA」を活用して、身の回りに起きる「もめごと(紛争)」を学生たち自身で解決していく能力を、 ゲーム感覚で実践的に身につけることをめざしています。
 今回は、アニメの鑑賞とその内容に関するディスカッション、SABONAマットを使った体感的な学習を行い、問題解決の手法を学ぶことを目的としています。

※対象は高校生としていますが、保護者の方や教育関係者の方、ご家族等、ご興味をお持ちの方はぜひご参加ください。

お申し込み、お問い合わせは下記事務局までご連絡ください。
皆様のご参加をお待ちしております!



開催日時 : 2015年12月13日(日)10:30~(受付:10:00開始)
開催場所 : 清泉女学院大学 F301号室
実施内容 : 「こちら」(PDF)をご参照ください。
対象 : 高校生


<申込方法>
①日本学術振興会の「申込みフォーム」でお申し込みください。
②下記の項目をご記入の上、事務局までメールかFAXでお申し込みください。
   ・氏名(フリガナ)
   ・生年月日
   ・住所
   ・電話番号(半角)
   ・E-mail
   ・学校名(学年)
   ・性別
   ・ご家族・学校関係者の参加の有無(氏名・フリガナをご記入ください。)
   ・保護者の同意の有無(無しの場合、ご参加いただくことができません。)


<お申込み・お問い合わせ先>
清泉女学院大学
ひらめき☆ときめきサイエンス事務局
松田 純
TEL:026-295-1301
FAX:026-295-6420
e-mail:keiei-kenkyu@seisen-jc.ac.jp

前の記事新着一覧に戻る次の記事