清泉女学院大学 清泉女学院短期大学

  1. トップページ
  2. INFO & TOPICS
  3. 「講演&コンサート」のボランティアに参加しました

INFO & TOPICS

「講演&コンサート」のボランティアに参加しました

2017年12月01日 【 地域連携センター

 認定NPO法人長野犯罪被害者支援センターが主催する「講演&コンサート」に、学部生6名と短大生2名が、受付・資料配布・誘導などのボランティアとして参加しました。

 11月28日(火)に長野市若里市民文化ホールで開催された、講演:「いのちを尊ぶ社会を目指して」(講師:教育評論家・法政大学特任教授 尾木直樹)とコンサート:「ともにちゃんコンサート」(長野県警察音楽隊の演奏)は、700名以上の方が詰めかけ大盛況でした。
 講演のお礼の花束を渡す役目を仰せつかった人間学部4年生の武内さんは、緊張しながらも大役を果たし、終了後に尾木ママと記念写真の撮影をしていただきました。
 学生はボランティア体験を通して、いのちを尊ぶことの大切さ、犯罪被害に遭ってしまった際は一人で悩まないで支援センター等の相談を利用することを学び、このような社会的啓発活動を行うことの大切さを体験しました。

・・・犯罪は遭ってはならないものですが、もしも被害に遭ってしまった時は、長野犯罪被害者支援センターなどの支援窓口があります、もちろん相談の費用はかかりません。・・・

前の記事新着一覧に戻る次の記事