清泉女学院大学 清泉女学院短期大学

  1. トップページ
  2. INFO & TOPICS
  3. 図書館ボランティアサークル「B3」 「絵本に出てくるお菓子作り」イベントを行いました。

INFO & TOPICS

図書館ボランティアサークル「B3」 「絵本に出てくるお菓子作り」イベントを行いました。

2018年12月06日 【 図書館 】

図書館ボランティアサークル「B3:ビースリー(Bee Bee Books)が「絵本に出てくるお菓子作り」というイベントを企画。絵本、小説、アニメなどの物語に登場する料理を再現して、みんなで美味しく食べながら物語のお話をしてみようという企画です。

今回のメニューは2品
 ①アニメ映画「ルパン三世・カリオストロの城」より
  ルパンと次元の二人が酒場で食べていた「大きなミートボールのトマトスパゲッティ」
 ②絵本「14ひきのかぼちゃ」より パンプキンパイ

みんなで協力してドタバタと調理をし、ミートボールスパゲッティとパンプキンパイが完成! 食事会にもたくさんの学生が参加してくれて、美味しく頂きました\(^o^)/

B3では図書館の利用促進のために、今後もいろいろと学内イベントを計画しています。12月にはDVDフェアやクリスマスイベントを開催します。また、一年を通じて学外への一般開放イベントも企画します。
B3の活動やイベント情報はTwitterでも公開、どうぞご覧ください


清泉女学院B3(@B3Tosho)
https://twitter.com/B3Tosho

前の記事新着一覧に戻る次の記事