清泉女学院大学 清泉女学院短期大学

  1. トップページ
  2. INFO & TOPICS
  3. 就活スタート講座「チャレンジセミナー」開催

INFO & TOPICS

就活スタート講座「チャレンジセミナー」開催

2019年02月05日 【 キャリア支援センター 】

 本格的な就職活動が直前となった2月2日、「就活を笑顔で乗り切ろう」をテーマにチャレンジセミナーを開催しました。

 第一部は、地元の企業採用担当者ら有志の協力を得て、就活生における心の葛藤や企業担当者がどのように考えているかなど演劇を通じて楽しみながら理解しました。第二部は座談会形式で企業担当者とコミュニケーションを図り、学生は率直にそれぞれの不安や質問をぶつけ、企業の方からわかり易く本音でお応えいただきました。

 就職活動を控えた学生の多くは、漠然とした不安感と緊張感、焦りを感じています。その解消方法は、まずは第一歩を踏み出してみること。具体的に行動して行く中で自分のやり方や目指すものが見えてきます。今回がその一歩となり2月15日の「清泉女学院 職業研究 企業合同説明会」さらにその先に繋がってくれるものと思います。何より大切なのは明るく元気に前向きな姿勢でいることが、企業に対しても自分自身にもプラスとなり就職活動を乗り越えていく原動力となります。笑顔でスタートをきりましょう!

前の記事新着一覧に戻る次の記事