清泉女学院大学 清泉女学院短期大学

  1. トップページ
  2. INFO & TOPICS
  3. 第五回オープンキャンパス開催報告(最終回)★上野キャンパス編

INFO & TOPICS

第五回オープンキャンパス開催報告(最終回)★上野キャンパス編

2019年09月30日 【 オープンキャンパス

9月14日(土)に今年最後となる第五回オープンキャンパスが開催されました。

上野キャンパス・長野駅東口キャンパスともにたくさんの方にご参加いただきました。
ご参加されたみなさま、どうもありがとうございました!

まずはオープンキャンパス 上野キャンパスの様子をお伝えします。



受付の様子です。

DSC00291.JPG DSC00297.JPG

DSC00302.JPG DSC00303.JPG

DSC00311.JPG

高校生のみなさん、保護者様方、社会人の方など、多くの方がいらっしゃいました。

外は風が強かったのですが、清泉の校舎がきれいな青空によく映えました。



【大学 人間学部 心理コミュニケーション学科】

学生生活の様子をボードに張り出しています。

DSC00313.JPG

模擬授業は、
「入門心理学~心理尺度を使って、自分の自尊心を測ってみよう~」と

DSC00373.JPG

「英語のはなし② アニメで学ぶ異文化」でした。

DSC00366.JPG

心理コミュニケーション学科では、2年生からコースが分かれ、
心理学を学ぶ「心理コース」と
英語コミュニケーションや英語教職を学ぶ「英語コミュニケーションコース」の
二つコースから選ぶことになります。

オープンキャンパスでは、
参加者のみなさんが興味に合わせて、どちらかの模擬授業を選択し参加しました。



【大学 人間学部 文化学科】

まずは、文化学科はどんなところなの?どんなことを学べるの?を説明しました。

DSC00352.JPG

模擬授業は「公共政策と公務員~地域を活性化しよう♪~」でした。
その後、みんなでワークショップも行いました。

DSC_6602.JPG



【短期大学 幼児教育科】

DSC00318.JPG

模擬授業内容は、「子どもが育つ言葉がけ」と

DSC00386.JPG

DSC00393.JPG


「楽しい運動あそび~子どものこころとからだを育む運動あそびとは?~」でした。

DSC_6606.JPG DSC_6611.JPG

DSC_6615.JPG


また、図書館では、表現力テスト(入試科目)の対策ビデオの視聴も行っていました。

DSC00380.JPG



【短期大学 国際コミュニケーション科】

「まちづくりと観光~NAGANOを学ぼう・伝えよう~」という模擬授業を行いました。

DSC00347.JPG


国際コミュニケーション科では、模擬授業だけではなく、
入試に役立つ「模擬面接」も体験し、面接のポイントを学びました。

DSC00379.JPG



以下は、ランチと、オープンキャンパス終了時の外でのお見送りの様子です。

DSC00400.JPG DSC00370.JPG


 DSC_6623.JPG DSC_6622.JPG

DSC_6629.JPG

オープンキャンパスにご参加されたみなさん、改めて、本当にどうもありがとうございました!

清泉の様子を、見て聴いて感じていただけたと思います。

清泉には、学生に寄り添い、いつも近くでサポートしてくれる先生方、職員、
そして、明るくて思いやりのある学生たちがいます。

受験生のみなさんは、来年清泉でともに学び、学生生活を送ることを、
現高校1年生、2年生のみなさんは、また清泉に遊びに来てくださることを
心待ちにしています!!

清泉祭にもぜひお越しください♪

受験生の方は、入試相談会もどうぞご利用ください。


長野駅東口キャンパス(看護学部)の様子は、次の記事でお伝えします!

前の記事新着一覧に戻る次の記事