清泉女学院大学 清泉女学院短期大学

  1. トップページ
  2. INFO & TOPICS
  3. 3/14オープンキャンパス開催報告

INFO & TOPICS

3/14オープンキャンパス開催報告

2021年03月17日 【 オープンキャンパス

3月14日(日)、新2年生・3年生を対象としたオープンキャンパスを開催しました!
Web参加の方々を含め、約180名の方にご参加いただきました。
参加いただいた皆様、ありがとうございました。

オープンキャンパスの様子について、ご紹介したいと思います!


■上野キャンパス(人間学部、短大)

お天気にめぐまれ、風が強い日ではありましたが多くの方に来場いただきました。
まず今回は、入試講座と題し「大学選び・入試選びのポイント」をご紹介しました。

DSC03033.JPG DSC03035.JPG

その後は各学科に分かれ、学科紹介や学生による取り組み発表、キャンパスツアーなどを行いました。
来場参加者とWeb参加者がともに楽しめるようなグループワークを行うなど学科もあり、盛り上がりました。

DSC03052.JPG DSC03064.JPG

DSC03085.JPG DSC03083.JPG

■長野駅東口キャンパス(看護学部)

看護学部でも同日にオープンキャンパスを行いました。
入試講座や学科紹介の後、看護学部ではキャンパスツアーや学生との対談コーナー、災害看護の展示を3つのグループに分かれ体験してもらいました。

IMG_1696.JPG IMG_1705.JPG

IMG_1712.JPG IMG_1713.JPG

■ご参加いただいた皆様からの声(アンケートより抜粋)

・入試に対しての不安が少し和らぎました。学校のことやよくわかってよかったです。

・自分が知りたかった資格取得や入試について知れてよかったです。前回より内容が詳しく知れて良かったです。

・実際に学校を見学出来て良かったです。先輩方の声を聞けたのでとてもうれしかったです。

・災害ボランティアについて、知りたかったことがたくさん知れたのがよかった。

・学生発表の時の1日のスケジュールや1週間の時間割を出してくださってとても参考になった。

アンケートにご協力くださった方々、貴重なご意見をありがとうございました。


オープンキャンパスはこれからたくさん開催します!
詳細については受験生サイト「清泉ナビ」で随時公開していきますので、ぜひチェックしてみてください♪
皆さまのご参加を心よりお待ちしております。



前の記事新着一覧に戻る次の記事