清泉女学院大学 清泉女学院短期大学

  1. トップページ
  2. INFO & TOPICS
  3. 4/29オープンキャンパス開催報告

INFO & TOPICS

4/29オープンキャンパス開催報告

2021年05月07日 【 オープンキャンパス

4月29日(木・祝)にオープンキャンパスを開催しました!
Web参加の方々を含め、約200名の方にご参加いただきました。
参加いただいた皆様、ありがとうございました。

オープンキャンパスの様子について、ご紹介していきたいと思います!!

■上野キャンパス(人間学部・短大)

雨が深々と降る中ではありましたが、多くの方に来場いただきました。
まず入試講座と題し2021年度入試結果速報と2022年度入試についてのポイントをご紹介しました。
DSC02407.JPG

入試講座の後はそれぞれの学科に分かれ、学科紹介や学生による学生生活や自身の取り組みについての
発表、キャンパスツアーなどを行いました。
グループにわかれ座談会やグループワークを行い、和気あいあいとした姿が見られました。
DSC02415.JPG DSC02466.JPG

DSC02448.JPG DSC02463.JPG

■長野駅東口キャンパス(看護学部)
看護学部では入試講座や学科紹介を行った後、グループに分かれキャンパスツアーや学生との対談コーナー、精神看護の演習見学を行いました。
また、今年度より開設となった助産学専攻科も専攻科紹介・個別相談を開催し、より専門的な学びに関心のある参加者の姿が見られました。

IMG_1537.jpg 
IMG_1539.jpg IMG_1554.jpg



■ご参加いただいた皆様からの声(アンケートより抜粋)
・保育士資格、幼稚園教諭二種免許の他にも清泉では他に3つもの資格が取れることを知り、興味を持ちました。表現力コンテストやその他のイベントもとても楽しそうで、保育士になりたい気持ちが高まりました。

・実際に参加してみると、聞いたことや見たことよりも深く知ることができました。施設もとてもきれいでした。次回は聞きたいことも考え、在学生さんの声も聞きたいと思いました。

・今までの悩みが今日の個別相談で解決しました。素敵な時間をありがとうございました。頑張ります!

・webでの参加でしたが、たくさん配慮していただいき、入試のことやキャンパスの様子など、説明や映像などで詳しく知ることができました。ありがとうございました。

次回オープンキャンパスは6月13日(日)です!
詳細については受験生サイト「清泉ナビ」で随時公開していきますので、ぜひチェックしてみてください♪
皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

前の記事新着一覧に戻る次の記事