清泉女学院大学 清泉女学院短期大学

  1. トップページ
  2. INFO & TOPICS
  3. 6/13オープンキャンパス開催報告

INFO & TOPICS

6/13オープンキャンパス開催報告

2021年06月25日 【 オープンキャンパス

6月13日(日)にオープンキャンパスを開催しました!
夏のオープンキャンパスということで、模擬授業や入試説明会など内容もパワーアップした今回は、
Web参加の方々を含め、約200名の方にご参加いただきました。
参加いただいた皆様、ありがとうございました。

オープンキャンパスの様子について、ご紹介していきたいと思います!!

■上野キャンパス(人間学部・短大)
あいにくの天気ではありましたが、多くの方に来場いただきました。
学科ごとに学科紹介や模擬授業、在学生との座談コーナー、キャンパスツアーなどを行いました。
その後、入試説明会があり、年内入試合格のための攻略法についてポイントをご紹介しました。

DSC02638.JPG DSC02650.JPG

DSC02628.JPG DSC02625.JPG


■長野駅東口キャンパス(看護学部)

看護学部では学部紹介・模擬授業を行った後、グループに分かれキャンパスツアーや学生との対談コーナー、演習体験を行いました。
手洗い体験や災害看護のやけどメイク体験など、体験をしながら学べるとあってとても好評でした。
また、助産学専攻科も分娩の演習を見学してもらい、様々な看護の領域に触れてもらう機会となりました。

 IMG_1814.jpg IMG_1827.jpg

 IMG_1808.jpg IMG_1824.jpg

ご参加いただいた皆様からの声(アンケートより抜粋)

・ワークショップがすごく楽しかったです!文化学科のことを知ることができたので良かったです。

・オープンキャンパスで実践的な体験ができてすごく楽しかったです。また参加したいと思いました。

・以前にも参加したので、今回はキャンパスツアーに参加せず、入試について相談をしました。
 どんな質問にもやわらかく対応していただき、安心して相談することができました。

次回オープンキャンパスは7月11日(日)です!
詳細については受験生サイト「清泉ナビ」で随時公開していきますので、ぜひチェックしてみてください♪
皆さまのご参加を心よりお待ちしております。


前の記事新着一覧に戻る次の記事