清泉女学院大学 清泉女学院短期大学

  1. トップページ
  2. INFO & TOPICS
  3. 長野県高校生英語スピーチ・レシテーション・コンテスト中止のお知らせ

INFO & TOPICS

長野県高校生英語スピーチ・レシテーション・コンテスト中止のお知らせ

2021年07月21日 【 重要なお知らせ

清泉女学院大学・清泉女学院短期大学
大会責任者:室井美稚子

平素より、本学の活動にご支援とご協力を賜り、深く感謝申し上げます。

さて、2021年11月に予定しておりました本学主催の高校生英語スピーチ・レシテーション・コンテストですが、今年度も開催を中止することと致しました。

2年続けて開催できないことは、長野県知事賞や教育委員会賞などもお出しさせていただいていることもあり、大変心苦しいところです。しかしながら、高校生へのコロナワクチンの普及と変異株の影響が不安視される中で、みなさまの健康と安全を第一に考える必要があること、またせっかく準備して頂いたのに急遽開催できない可能性も否めないことから、中止決定のやむなきに至りました。加えて、夏休み中に生徒が考えてくるという段取りを取られる高校が多いため、現時点でお知らせさせていただいた方が良いと判断いたしました。

高校生の皆さまが日頃の英語学習の成果を発表し活躍できる場をご提供できないことは、大変残念で辛い決断となりますが、ご理解いただきますよう重ねてお願い申し上げます。「明けない夜はない」と申します。来年度は是非開催したいと楽しみにしておりますので、引き続き変わらぬご協力をいただけますと、幸いでございます。

末筆ながら、コロナ禍の一日も早い収束を切に祈っております。

前の記事新着一覧に戻る次の記事