清泉女学院大学 清泉女学院短期大学

  1. トップページ
  2. INFO & TOPICS
  3. 【受験生のみなさんへ】受験に際してのお願い

INFO & TOPICS

【受験生のみなさんへ】受験に際してのお願い

2022年09月14日 【 受験関連重要なお知らせ

本学の受験に際して、新型コロナウイルス感染防止の観点から、受験生の皆さんには以下の点について、事前にご留意いただきますようお願いいたします。

  1. 試験当日はマスクの着用、手洗い・消毒、3密の回避(構内移動や昼食時のソーシャルディスタンス等)の新型コロナウイルス感染予防対策の徹底にご協力ください。
  2. 試験会場は定期的に換気のため窓の開放等を行います。
  3. 付添者は構内への入場はできません。
  4. 面接試験の際、面接室では、面接官との間にシールドや透明な衝立等を設置します。
  5. 面接試験や実技試験の際、受験生はマスクを外すようお願いする場合があります。(面接官はマスク着用)
  6. 以下の場合は、事前に(当日の場合、朝8:00以降)入試事務局へ必ずご連絡ください。
    • ①試験当日、体温が37.5度以上の場合(当日の受験はできません。)
    • ②新型コロナウイルス感染症に類する体調不良(咳・のどの痛み・味覚嗅覚異常等)の自覚がある方
    • ③新型コロナウイルス陽性者、および濃厚接触者で待機期間中の方
  7. 原則として当日37.5度以上の発熱がある場合、受験はできません。(ただし、ワクチン接種後の副反応による高熱の場合は事前にご相談ください)
  8. 受験できない場合は、救済措置(追試験または代替日程)を行います。入試事務局と日程調整の上、個別に対応しますので、体調不良の場合は必ず申し出てください。その際、受験料の再納入は不要です。

前の記事新着一覧に戻る次の記事