清泉女学院大学 清泉女学院短期大学

  1. トップページ
  2. INFO & TOPICS
  3. インターナショナルカフェを開催しました。

INFO & TOPICS

インターナショナルカフェを開催しました。

2023年06月08日 【 イベント国際交流センター

5月31日(水)にアメリカ、シンガポールなど様々な国から集まったユースグループ14名(+引率1名)を本学に迎えて、インターナショナルカフェを行いました。学生が自分たちで考えた英語を使ったジェスチャーゲームなどをして交流しました。

本学からは、国際コミュニケーション科3名・文化学科2名・心理コミュニケーション学科12名の計17名が参加しました。
複数の外国人との国際交流が初めての学生もいたようで、最初は皆さん緊張した面持ちでしたが、ゲームをしていくうちに和やかになり、積極的に話すようになっていました。最後にはすっかり仲良くなって、一緒に写真を撮ったりして楽しく過ごせました。

学生からの感想を一部紹介します。

・今まで直接複数の外国人の方と交流する機会がなかったので、とても良い経験になりました。
・実際にコミュニケーションをとってみて、文化の違いや言語の違いを改めて実感することができました。
・自分の英語が伝わり、会話をすることができたことが自信に繋がりました。
・様々な国の出身の方がいらっしゃったので、それぞれの国のことを学ぶことができました。
・相手が喋る言語が英語だから絶対に英語を話さなきゃいけない状況だったので自分の実力を確認できて、良い刺激になりました。

IMG_8133.JPGDSC05306.JPGDSC05305.JPGDSC05299.JPG

前の記事新着一覧に戻る次の記事