清泉女学院大学 清泉女学院短期大学

  1. トップページ
  2. INFO & TOPICS
  3. ☆クリスマスリースづくりを実施しました☆(学生相談室イベント)

INFO & TOPICS

☆クリスマスリースづくりを実施しました☆(学生相談室イベント)

2023年12月11日 【 イベント学生支援

IMG_9803.JPG IMG_9789.JPG IMG_9752.JPG

学生相談室では、例年、春学期と秋学期に希望者参加のイベントを企画しています。今年度も、春学期のイベント「ハーバリウムを作ろう」に続き、秋学期イベント「クリスマスリースづくり」を1127日(東口キャンパス)、28日~30日(上野キャンパス)で行い、合計19名の学生さんに申し込みいただきました。         

スプレーをかけてキラキラとした松ぼっくり、シックな雰囲気のドライフラワー、リボンや毛糸など見ているだけで楽しくなるようなオーナメントの中から使いたい飾りを選び、リースのどこに配置するかと真剣に考えて取り組む姿が見られました。

「思ったようにつくるのは難しかったけど、満足できるものになった」、「リースづくりは小学校以来だったけど楽しかった」、といった声をいただきました。1つとして同じ作品はなく、短い時間の中でしたが、11人素敵な作品を仕上げてくれました。

また、来年も学生の皆さんがホッとする、楽しいイベントを企画する予定です。両キャンパスで行いますので、次の機会にぜひ、参加してくださいね。

学生相談室とは?11人のどんな小さな事でも相談に応じます。「ちょっと話を聞いてほしい」だけでも構いません。気軽に学生相談室を利用してください。

相談申し込みは保健室、学生支援部までお問い合わせください。

DSC06738.JPG DSC06746.JPG
IMG_9782.JPG IMG_9818.JPG IMG_9774.JPG

前の記事新着一覧に戻る次の記事