清泉女学院大学 清泉女学院短期大学

  1. トップページ
  2. INFO & TOPICS
  3. 2014年度 卒業証書・学位記授与式を開催しました

INFO & TOPICS

2014年度 卒業証書・学位記授与式を開催しました

2015年03月14日

3月14日、大勢の保護者のみなさま方、ご来賓、教職員が見守る中「2014年度 卒業証書・学位記授与式」が行われました。

 

 卒業生を代表して

 池田美幸さん(大学 人間学部)は「授業から得た知識・技能を実践に取り入れながら、精神面と行動面において自分自身を大きく成長させることができました。それぞれの目標に向かって取り組んできた四年間。大学で学んだ心を持ち続け、努力を惜しまず、それぞれの道でそれぞれの個性を輝かせ、与えられた使命を全うしてゆきたい。」

 藤井加奈子さん(短期大学 幼児教育科)は「同じ夢や目標を持つ仲間たちと互いに支え合いながらの学生生活は充実したものとなりました。全力で走り抜けた二年間でした。実習で子どもが成長していくために、全力で子どもと向き合うことの大切さ、いのちを預かるという責任の重さと厳しさを感じる中で保育者として子どもとかかわる決意を持つことができました。」

と謝辞を述べました。

4月から池田さんは中学校教諭として、藤井さんは保育者として新しい道を歩み始めます。

 それぞれの夢を叶えて卒業してゆかれるみなさん、卒業おめでとうございます。

 教職員一同、心より卒業生のみなさんのご活躍をお祈りしております。

前の記事新着一覧に戻る次の記事