清泉女学院大学 清泉女学院短期大学

  1. トップページ
  2. INFO & TOPICS
  3. 2013年度 卒業証書・学位記授与式を行いました

INFO & TOPICS

2013年度 卒業証書・学位記授与式を行いました

2014年03月17日

3月15日、2013年度「卒業証書・学位授与式」が行われました。

多くの保護者、ご来賓、教職員が見守る中、卒業生を代表して藤原由貴さん(大学)、金井裕香さん(短期大学)が謝辞を述べました。

短期大学・国際コミュニケーション科の金井裕香さんは、「学校生活を振り返ると、それぞれの夢に飛び立つために奔走し、自らの強い意志を持って社会で走り続けていく力をつける期間であったと感じています。2年間の授業や実習、インターンシップ、ボランティア、クラブ活動、海外研修を通じて自ら考えることで知識を深めることができました。」最後に、フィリピンの台風災害、アメリカや日本での降雪被害をあげ、「世界の支援の輪が必要な時、私たちも学校で学んだグローバルな視点から、常に世界に目を向けその情勢に敏感に対処してゆきたい。」と抱負を述べました。

式典後は、担当教員からそれぞれに卒業証書が手渡されました。また、思い思いに記念写真を取り、最後まで友人、恩師との別れを惜しんでいました。

教職員一同、心より皆さんの活躍をお祈りしています。

前の記事新着一覧に戻る次の記事