清泉女学院大学 清泉女学院短期大学

  1. トップページ
  2. INFO & TOPICS
  3. 第三回オープンキャンパス実施報告

INFO & TOPICS

第三回オープンキャンパス実施報告

2019年08月21日 【 オープンキャンパス

8月4日(日)に第三回オープンキャンパスが開催されました。

温風が吹くような猛暑日でしたが、上野キャンパス・長野駅東口キャンパス合計して約400名という、大勢の方にご参加いただきました。ご参加された皆さま、どうもありがとうございました!!


長野駅東口キャンパス、【大学 看護学部 看護学科】では、学科説明や、模擬授業、実習体験といった一日看護学部体験に加え、オープンキャンパスの運営に慣れてきた第一期生たちの、学生ならではのアイディアがたくさん盛り込まれたコーナーが追加されました!

DSC02362.JPG 

(学科説明)

DSC02379.JPG

DSC02385.JPG

(演習体験:視て聴いて触ってみよう!~身体のサイン~

DSC02366.JPG

(在学生のアイディアで今回追加されたスタンプラリーとメッセージボード)

お昼ご飯はホールで、参加者のみなさんと学生・先生とで一緒に食べました。

DSC02403.JPG


上野キャンパスでも、4学科が盛り上がっていました!

DSC00078.JPG

DSC00081.JPG

(受付の様子)

DSC00091.JPG

【大学 人間学部 心理コミュニケーション学科】学科説明

DSC00101.JPG

【短大 国際コミュニケーション科】模擬授業「女子目線でマーケティング!」

DSC00114.JPG

【短大 幼児教育科】ランチタイム

DSC00124.JPG

【大学 人間学部 文化学科】ランチタイム

上野キャンパスでも、お昼ご飯は参加者のみなさんと学生・先生一緒に食べました。


迷路のような上野キャンパスでは、入学してからも慣れるまで数か月かかるかも?!

キャンパスツアーでは、普段の学生生活の様子なども紹介しながら在学生たちが学内を案内しました。

DSC00125.JPG

DSC00135.JPG

前回7月21日(日)と、今回8月4日(日)の回のみ、看護学部へご参加された方へも上野キャンパス見学ツアーを実施しました(希望者のみ)。

看護学部の1年生は、教養科目を上野キャンパスで、看護専門科目を長野駅東口キャンパスで学んでいます。


次回のオープンキャンパスは、8月25日(日)です。

今年のオープンキャンパスも残すところ、あと2回!!

まだ清泉に来たことがない方も、オープンキャンパス皆勤賞の方も!

皆さまにお会いできることを、在学生・教職員一同、楽しみにしております。

お申し込みはこちらから♪

前の記事新着一覧に戻る次の記事