清泉女学院大学 清泉女学院短期大学

  1. トップページ
  2. INFO & TOPICS
  3. 「清泉女学院 職業研究 企業合同説明会」を開催! 2022就活が本格的にスタートしました!

INFO & TOPICS

「清泉女学院 職業研究 企業合同説明会」を開催! 2022就活が本格的にスタートしました!

2021年02月17日 【 キャリア支援センター

2月12日(金)長野市内のホテルで、本学に期待を寄せる31事業所が出展して「清泉女学院 職業研究 企業合同説明会」を開催しました。このイベントは本学学生にとって就職活動の本格的スタートと位置づけており、参加した学生140名は積極的に多くの事業所を訪問して、それぞれの事業内容や働き方、勤務条件、特徴などについて情報収集を行いました。

出展事業所の担当者からは、学生の笑顔や礼儀正しさ、意欲的な姿勢など清泉生の印象の良さについてお褒めの言葉を多くいただきました。今後学外で合説や企業との出会いの場が多くありますが、就活生は自信を持って臨んでください。

2022年3月卒業学生の雇用環境は昨今のコロナ禍の影響等によりやや厳しさを増し、企業の採用活動もオンライン活用を継続するなど、学生にとっては戸惑いながらの就職活動を迫られることが予測されます。そのため、就職活動において視野と自分の可能性を広げながら、職業選択幅も広げて就職活動をすることが重要となります。キャリア支援センターでは個々の学生の活動状況を把握に努め、状況に応じた個別相談を行いながら活動の促進に力を入れてまいります。

DSC07968.JPG

DSC07950.JPG

前の記事新着一覧に戻る次の記事