清泉女学院大学 清泉女学院短期大学

  1. トップページ
  2. INFO & TOPICS
  3. SJC心理専門職講座を開催いたします(全4回)

INFO & TOPICS

SJC心理専門職講座を開催いたします(全4回)

2021年10月06日 【 地域連携センター


チラシPDFはコチラ

人間学部心理コミュニケーション学科では、本年度より臨床心理学を専門とする教員2名を迎え、教育の充実を図っております。つきましては、大学の知的資源を心理専門職従事者に還元することで地域に貢献することを目的とし、全4回の専門講座を企画いたしました(うちオンライン配信1回)。

毎回、本学教員と学外ゲスト講師が同一のテーマで180分の研修を行います。感染予防の対策を取って対面で行うことを予定していますが、状況によってはZoomミーティングによる遠隔配信となります。本講座が心理専門職に従事する皆様の臨床活動の一助となり、交流の場となりますことを祈っています。

対象者

1)公認心理師資格・臨床心理士資格のいずれか、または両方の資格所持者
2)現在、職業として心理相談業務を行っている方
3)公認心理師・臨床心理士取得を目指して大学院に通っている方

参加費

全4回シリーズ 4000円 *各回ごとの申し込みはしておりません。

会場

第1・2・3 回:清泉女学院大学東口キャンパス(長野駅東口より徒歩1分)
駐車場はありませんので、公共交通機関をご利用ください。お車でお越しの際は近隣のコインパーキングをご利用ください。

第4回:ZOOMによるオンライン配信のみとなります。

詳しい内容・お申込みはコチラ

前の記事新着一覧に戻る次の記事