清泉女学院大学 清泉女学院短期大学

  1. トップページ
  2. INFO & TOPICS
  3. 9/12オープンキャンパス開催報告

INFO & TOPICS

9/12オープンキャンパス開催報告

2021年09月16日 【 オープンキャンパス

9月12日(日)にオープンキャンパスを開催いたしました。
夏のオープンキャンパス、最後となる今回は人間学部・短期大学では来場型・Web型、看護学部ではWeb型でオープンキャンパスを実施いたしました。
総勢165名程の方にご参加いただきました。

以下、上野キャンパスで行った来場型オープンキャンパスの様子をご紹介いたします。

■上野キャンパス(人間学部・短大)

学科別で学科紹介や模擬授業、学生との対談やキャンパスツアーなどを行いました。
短期大学の幼児教育科では、表現力テスト準備講座<体育>が行われ、評価のポイントや練習のためのアドバイスを受けながら、体を動かす参加者の姿が見られました。
入試説明会では、本格的な受験シーズンを前に、改めて各入試のスケジュールや、面接・小論文のポイントをご紹介しました。

DSC03663.JPG DSC03087.JPG

DSC03052.JPG DSC03118.JPG

■ご参加いただいた皆様からの声(来場型・Web型 アンケートより抜粋)
・模擬授業ではゲームを通して勉強したり、体育館でみんなでダンスをしてより清泉女学院に入学したいという気持ちが高まりました!とても楽しかったです。

・模擬授業がとても楽しく、入試についてなど個別相談を利用できてよかったです。

・初めてのWEBでの参加だったのでしっかりと大学の様子が知れるか少し不安があったのですが、学科の説明や模擬授業は見ているだけでも楽しく分かりやすかったです。入試説明も重要なポイントを分かりやすくまとめて説明していただいたので、今回参加できて本当によかったです。


オープンキャンパスにご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

前の記事新着一覧に戻る次の記事