清泉女学院大学 清泉女学院短期大学

  1. トップページ
  2. INFO & TOPICS
  3. お家にいながら世界のレストランを食べ歩く

INFO & TOPICS

お家にいながら世界のレストランを食べ歩く

2021年12月08日 【 地域連携センター

125日の日曜日に、"お家にいながら世界のレストランを食べ歩く"がコンセプトのこども食堂『丘の上レストラン清泉』を開催いたしました。
12月と言えばクリスマス。そこで、大学・短大の学生7人がロジェ食堂さまとJAながのさまのご協力のもと、アメリカをイメージしたクリスマスランチ弁当を100食作り、令和元年台風19号被災地の子育て中のご家庭20世帯に配布いたしました。
  001.jpg

【メニュー】
・ローストチキン
・フィッシュバーガー
・ポテトサラダのクリスマスツリー
・クリスマスホットケーキ

002.jpg 003.jpg

また、JAながのさま、JA中野市さまのご提供によりたくさんの種類のお野菜やキノコ、NPO法人ホットライン信州さま及び長野地域振興局さまを通じ多くの企業さまからの支援物資などを、産学官の連携でお渡しすることができました。

参加された保護者から「母子家庭で土日も仕事でなかなか子供達を外食に連れていけないので、このように、美味しいお弁当いただけて、私も子供も、とっても嬉しいです。」「子どもが蓋を開けた瞬間、とても大喜びでした。クリスマス弁当ということで、見た目も豪華で味も美味しく、とても満足するお弁当でした。」などの感想をいただきました。

  004.jpg

前の記事新着一覧に戻る次の記事