清泉女学院大学 清泉女学院短期大学

  1. トップページ
  2. INFO & TOPICS
  3. アドヴェントの集い・長野駅前ミニコンサートへのご参加ありがとうございました

INFO & TOPICS

アドヴェントの集い・長野駅前ミニコンサートへのご参加ありがとうございました

2021年12月07日 【 カトリック

清泉女学院大学・清泉女学院短期大学では1124日から約1ヶ月にわたりクリスマスイベント「JOY and PEACE」を開催中です。
今回は1124日に行ったアドヴェントの集い(クリスマスツリー点灯式)と124日に行った長野清泉女学院中学・高等学校と大学のハンドベルによるミニコンサートの様子をご紹介いたします。

◇アドヴェントの集い
長野駅東口キャンパス1階ピラールテラスで開催いたしました。
キャンパスの前にある大きなもみの木を囲み、クリスマスツリーの点灯式と短大生(山﨑ゼミ)のハンドベルによるクリスマスキャロルの演奏を行いました。
ハンドベルの音色に合わせ、クリスマスソングを口ずさむ人の姿も見られ、クリスマスのひと時を楽しんでいらっしゃいました。

IMG_1560.JPG IMG_1533.JPG

◇長野清泉女学院中学・高等学校 合同ミニコンサート
12月4日(土)17:00~17:30にかけてJR長野駅善光寺口の駅前スペースで、長野清泉女学院中学・高等学校音楽部による聖歌合唱と本学清泉ハンドベルクワイアによるハンドベル演奏を行いました。冬の透き通った空気の中、ハンドベルや合唱の音色が街中に響き渡りました。買い物で通りかかった地域の方々も足をとめて拍手をしてくれました。

DSC03806.JPG IMG_3098.jpg

参加いただいた皆様、ありがとうございました。


前の記事新着一覧に戻る次の記事