清泉女学院大学 清泉女学院短期大学

  1. トップページ
  2. INFO & TOPICS
  3. 第39回清泉祭を開催いたしました

INFO & TOPICS

第39回清泉祭を開催いたしました

2022年10月26日 【 清泉祭

10月8日(土)・9日(日)に第39回清泉祭を開催いたしました。
当日の様子を今年度清泉祭実行委員長よりご報告いたします。

みなさんこんにちは!
第39回清泉祭実行委員長です。

10月8日(土)、9日(日)に第39回清泉祭を開催しました。
今年度は、感染症拡大防止のため、学生・教職員からの招待制での開催となり、限られた人数ではありましたが、当日は多くの家族、友人にお越しいただき大盛況でした。

楽しい2日間に至るまで、数ヶ月かけて準備を進めてきました。
まず、新型コロナウイルス感染症の状況を鑑みて、今年度の清泉祭をどのように開催できるかとても悩みました。学外の方をお迎えしての清泉祭は4年ぶりとなり、不安な部分もたくさんありました。しかし、現状でできる最大限を尽くして、参加者・来場者の思い出に残る楽しい清泉祭にしたいと思いながら、開催方法や内容について検討を重ねてきました。

当日は多くの有志学生が、演奏やダンス、演劇等の発表で会場を盛り上げてくれたり、楽しい出店や展示をおこなってくれました。また、地域のキッチンカーの皆様にもご出店いただき、学生投票で人気のあったメニューを提供していただきました。行列ができ、完売するほど大好評でした。
謎解きイベントやイントロクイズ、豪華景品が当たるくじ引きイベント、文字集めチャレンジ等のイベント企画にも、多くの参加者がありました。1日目の最後には、約10分間にわたる打ち上げ花火で大歓声が上がるなど、大いに楽しむことができました!

上野C1-1.png 上野C2.png

上野C4.png 上野5.png


上野C3.png
※発表時のみマスクを外しています

2019年に新設された東口キャンパスでは、清泉祭の開催は今回が2回目となりました。昨年度は1日だけの開催でしたので、今回は初めての2日間の開催ということで、不安な点が多くありましたが、無事開催することができました。当日は、エレクトーンとフルートの演奏や、景品が当たるじゃんけん大会やビンゴ、サークル等による出店や展示などが催され、盛り上がりました。

東口C2.png

東口C1.png 東口C3.png
※発表時のみマスクを外しています

両キャンパスとも、学生や教職員の皆さん、地域の皆様のたくさんのご協力のお陰で、思い出に残る楽しい清泉祭にすることができたと思います。清泉祭に携わってくださった全てのみなさんのお力添えがあってこそ、作り上げられた第39回清泉祭でした。本当にありがとうございました!
次年度へ向けて、今年度の反省を引き継ぎ、より多くの方々に楽しんでもらえる清泉祭を開催できればと思います。今後の清泉祭にも多くの興味と関心を寄せていただければ幸いです。

前の記事新着一覧に戻る次の記事