清泉女学院大学 清泉女学院短期大学

  1. トップページ
  2. INFO & TOPICS
  3. 第一回International Café開催! ~カナダのBible Schoolより~

INFO & TOPICS

第一回International Café開催! ~カナダのBible Schoolより~

2019年05月22日 【 国際交流センター

5月17日(金)、今年度第一回目のInternational Caféを開催しました。

ゲストは、カナダのBible School(聖書学校)の学生10名とスタッフ6名。本学からは、学生約40名が参加して、たこ焼きを一緒に作り、食べながら、交流を育みました。

まずは自己紹介とともに、本学を紹介するためにキャンパス・ツアーにお出かけ。本学学生にとって英語での説明は少し難しかったようですが、ツアーから戻ってくる頃には、Bible School の学生との会話がだいぶ弾むようになっていました!

その後は、Takoyaki Party!

ドイツ人の学生は「コロコロ回すのが難しかった。でも美味しい!」と喜んでくれました。
本学の学生も、「授業ではなく、こうした日常の中で英語を使うことで、より勉強になった。」と感想を述べていました。

タコ焼きパーティが終わると、カナダ人女性の一人が薄い布を用いた舞踊を披露してくれました。そしてそれをきっかけに、みんなでダンス!

最後は「Three、Two、One、Takoyakiiii!」と写真をパシャリ!笑顔あふれる第一回目のInternational Caféとなりました。

前の記事新着一覧に戻る次の記事