清泉女学院大学 清泉女学院短期大学

  1. トップページ
  2. INFO & TOPICS
  3. 8/1オープンキャンパス開催報告

INFO & TOPICS

8/1オープンキャンパス開催報告

2021年08月10日 【 オープンキャンパス

8月1日(日)にオープンキャンパスを開催いたしました。

天気にもめぐまれた今回はWeb参加の方々を含め、約380名の方にご参加いただきました。
参加いただいた皆様、ありがとうございました。

■上野キャンパス(人間学部・短大)

学科ごとに学科紹介や模擬授業、在学生との座談コーナー、キャンパスツアーなどを行いました。
その後、入試説明会があり、面接や小論文などのポイントをご紹介しました。
個別相談コーナーにも多くの方が訪れ、学生生活や入試に関して多くの相談をいただきました。

IMG-7995.JPG IMG_20210801_103301.jpg

IMG_20210711_112342.jpg IMG-8003.JPG


■長野駅東口キャンパス(看護学部)
看護学部では学部紹介を行ったあと、模擬授業や演習体験、キャンパスツアーなどのブースを参加者が自由に回りました。
模擬授業は「養護教諭のお仕事をしろう」ということで現役の養護教諭の方をゲストに迎え、どんな仕事をしているのか、
養護教諭になるためにどのような進路選択をしたのかなど理解を深めました。
バイタル検査体験など演習体験コーナーも、体験をしながら学べるとあってとても好評でした。

IMG_1924.jpg IMG_1948.jpg

IMG_1934.jpg IMG_1926.jpg

ご参加いただいた皆様からの声(アンケートより抜粋)

コロナ禍ですが色々な体験ができたのでよかった。やっぱり学校に来て雰囲気を味わうことが大切だと感じました。

個別相談をとても丁寧にしてくださりとてもよかったです。

・学生さんのリアルな声、体験談を聞くことができて、とても参考になりました。


次回オープンキャンパスは8月22日(日)です!
詳細については受験生サイト「清泉ナビ」で随時公開していきますので、ぜひチェックしてみてください♪
皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

前の記事新着一覧に戻る次の記事