清泉女学院大学 清泉女学院短期大学

  1. トップページ
  2. INFO & TOPICS
  3. 11/28オープンキャンパス開催報告

INFO & TOPICS

11/28オープンキャンパス開催報告

2021年12月06日 【 オープンキャンパス

11月28日(日)に高校1・2年生向けのオープンキャンパスを開催いたしました。
WEB型での参加も含め、約100名の方々にご参加いただきました。ありがとうございました!

では、来場型オープンキャンパスの様子をご紹介いたします!

■上野キャンパス(大学:人間学部、短大)
本学のある北信地域では前日の初雪により、雪化粧をしたキャンパスでの開催でした。

はじめに「進路学習スタートアップ講座」と題し、高校1・2年生の今から知っておきたい進路学習の進め方や志望校の選び方などをご紹介しました。
その後は各学科に分かれ、学科紹介や学生による取り組み発表、キャンパスツアーなどをしました。
在学生との対談やグループワークを行う学科もあり、和気あいあいとした姿が見られました。

DSC03035.jpg DSC03551.JPG

DSC03776.JPG DSC03563.JPG


■東口キャンパス(大学:看護学部)
看護学部でも同日にオープンキャンパスを行いました。
進路学習スタートアップ講座・学部紹介の後
、演習体験やキャンパスツアー、個別相談などのブースを参加者が自由に回りました。
小児看護学の演習体験では、乳児の人形を使って飲み物を飲ませたり、おむつ交換をしたりしながら看護学部での学びを知っていただきました。

IMG_2014.jpg IMG_2012.jpg
 

■ご参加いただいた皆様からの声(アンケートより抜粋)
・学科コーナーで在学生の話を聞けてとてもよかったです。学校生活を充実して楽しんでいる事がすごく伝わりました。

・気になっていたことも個別相談を通して聞くことができたのでとてもよかった。
校内なども見学でき、校内の様子を実際に体験できてとてもいい機会になった。

・丁寧に説明していただきありがとうございました。
ホームページだけでは分からないことが、オープンキャンパスでの説明会でとてもよく分かりました。ありがとうございました。

・演習体験をしてみて、将来就きたい職業の詳しい話などを聞くことができたし、2年生から行われる実習の様子などを知ることができたので良かったです。


次回オープンキャンパスは2022年3月20日(日)です!
日程が近づきましたら、受験生サイト「清泉ナビ」で詳細を公開していきますので、ぜひチェックしてみてください♪
皆さまのご参加を心よりお待ちしております。


前の記事新着一覧に戻る次の記事