総合TOPへ 清泉女学院大学

  1. 清泉女学院大学
  2. TOPICS
  3. 英語コミュニケーションコースの学生、留学や英語学習について学年を超えた情報交換を行いました。

大学のTOPICS

英語コミュニケーションコースの学生、留学や英語学習について学年を超えた情報交換を行いました。

2019年02月19日

心理コミュニケーション学科・英語コミュニケーションコースに所属する学生が、留学や英語学習について学年を超えた情報交換の集いを行いました。


英語コミュニケーションコースで学ぶ1・2年生から、先輩と交流をして英語の授業のことや学習方法、留学や海外体験などの話が聞きたいという声があったことをうけて、3年生の石井美乃里さんと北澤夏実さんが中心となって、自分たちが1・2年生だったころの不安や疑問を先輩たちが解消してくれたことを思い出し、3年になった自分たちが後輩のために何かしたいと自主的な企画として行われました。

カルガリー(カナダ)に短期留学を経験した学生と、ツーリズム実習を履修し自分たちが考えたツアープランを実際にドバイとマルタ島に行って実践してきた学生たちによる体験発表を、お菓子や飲み物を用意して気楽に楽しい雰囲気の中で行いました。先生方も見え、先生からのお餅の差し入れに学生も喜んでいました。

参加した学生からは「留学について前向きになれた」「具体的に留学の計画が立てられそう」「英語の授業履修の参考になった」など、喜びの声がたくさん聴かれました。

前の記事 |  新着一覧に戻る  | 次の記事