総合TOPへ 清泉女学院大学

  1. 清泉女学院大学
  2. TOPICS
  3. 【文化学科】ハロウィンパーティーをおこないました!

大学のTOPICS

【文化学科】ハロウィンパーティーをおこないました!

2022年11月01日 【 イベント文化学科

文化学科1年生・ピアサポーター学生の主催でイベントを実施しました。
当日の様子を学生よりご報告いたします。

ーーーーー

こんにちは!文化学科1年ピアサポーターです。
2022年10月19日(水)に、人間学部文化学科1年生ピアサポーター主催で、学科1年生向けにハロウィンパーティーをおこないました。このパーティーでは、まだあまり話したことがない人と仲良くなるきっかけ作りのために、ゲームやクイズをおこないました。イベントをおこなった感想として、人間関係が今までよりも広がり、とても楽しかったという声を多く頂きました。同じ学科内でも、普段の生活ではあまりコミュニケーションを取らない人とも、このパーティーを通して関わりを持つことができました。そして、これから話したことがない人にも話しかけてみようという前向きな感想もありました。
また、1年生ピアサポーターの仲もより一層深まったように感じます。早い段階から企画を考え、リハーサルをおこない、本番もスムーズに進めることができました。運営側であるピアサポーターも楽しみながらパーティーをすることができ、笑顔溢れる時間となりました。またこのようなレクを企画して欲しいという声もあったので、みんなでさらにパワーアップした企画を考えていきたいです!

ーーーーー

写真①-1.png 写真②-1.png


前の記事 |  新着一覧に戻る  | 次の記事