総合TOPへ 清泉女学院大学

  1. 清泉女学院大学
  2. TOPICS
  3. 学部2年生、須坂市「蔵の町並みキャンパス」成果発表会に参加!

大学のTOPICS

学部2年生、須坂市「蔵の町並みキャンパス」成果発表会に参加!

2014年02月10日 【 お知らせ

学部2年の英語コミュニケーションコースの2年生が、昨年4月から須坂市で取り組んだ東日本JRの「駅からハイキング」での活動成果を、2月8日(土曜日)に須坂市で発表しました。須坂市では、8年前から清泉女学院大学や信州大学などの大学を市内に招き入れ、授業やフィールドワークを実施する場を提供する「蔵の町並みキャンパス」事業を展開しています。今年、清泉女学院大学では、2年生の授業「英語基礎演習」において須坂市内でフィールドワークを行い、須坂駅から市内を散策するハイキングプランをJR東日本と須坂市観光協会と共に企画し運営しました。成果発表会には、信州大学や長野県短期大学といった県内の大学に加え、東京大学、文化学園大学、東京工科大学の学生や教員が参加しました。さらに、須坂市内の企業や市民の方々にもお集まりいただき、盛大なものとなりました。本学の学生は、「駅からハイキング」プロジェクトを通じて、地域の財産を発見し、学外の多様な方々と交流する貴重な機会をえることができました。

前の記事 |  新着一覧に戻る  | 次の記事