総合TOPへ 清泉女学院大学

  1. 清泉女学院大学
  2. TOPICS
  3. 「若手社員と学生との交流会」を行いました

大学のTOPICS

「若手社員と学生との交流会」を行いました

2015年12月16日 【 イベント

12月15日(火)キャリア・デベロップメント展開の授業(3年生必修)で、「若手社員と学生との交流会」を行いました。県内企業8社11名の方にご協力を頂き、7名程のグループにわかれて働くことや就職活動についてざっくばらんに意見交換しました。

※この企画は、国の地域中小企業・小規模事業者人材確保等支援事業(長野県中小企業団体中央会との共催)の一環として行われました。



(学生からの感想)
○今回、若手で女性の方がほとんどだったので、より身近に感じられた。
○企業に対しての怖いイメージもだいぶ軽減された。
○心に残った言葉として、中小企業は、人数が少ないからこそ人柄をみているということ。その会社に入りたいと強く想いを伝えることが一番大切だと感じた。
○面接の様子や職場の様子が聞けたのですごく良かった。
○どの人もすごく人あたりが良くて、すてきな方々だった。
○自分たちのために、清泉まで足を運んで頂き、質問にもたくさん答えてくれたので、すごくありがたいなと思った。私も、この方々みたいに素敵に働ける人になりたいと思った。

前の記事 |  新着一覧に戻る  | 次の記事