総合TOPへ 清泉女学院大学

  1. 清泉女学院大学
  2. TOPICS
  3. 「三才駅かわいい化プロジェクト」プレゼンテーションを行いました

大学のTOPICS

「三才駅かわいい化プロジェクト」プレゼンテーションを行いました

2015年12月14日

 大学の最寄駅で、いつもたくさんの学生がお世話になっている「しなの鉄道 三才駅」の利用促進や、新たな取り組みのアイディアを学生が考え、プレゼンテーションを行いました。企画とあわせて、駅のシンボルキャラクターのデザインも各班ごとに考え、アイディアを出しました。

 大学1年生必修授業「基礎セミナー」の中での取り組みで、発表に際してしなの鉄道、三才駅利用促進協議会、長野市の関係者の方々をゲストコメンテーターにお招きして、実際にプレゼンテーションを行いました。

 外部の企業や自治体のかたがたくさんいる中で、緊張の発表となりましたが、各班ごとに工夫した発表で、なごやかに楽しく進行することができました。実際に実現できそうなことから、夢のある内容まで幅広く提案させていただき、「駅のかわいい化」という女子大生ならではの視点で発表し、ご意見をいただきました。各班ごとでデザインしたシンボルキャラクターについては、実際に採用されれば三才駅で今後お披露目する機会もあると思いますのでお楽しみに。

前の記事 |  新着一覧に戻る  | 次の記事