総合TOPへ 清泉女学院大学

  1. 清泉女学院大学
  2. TOPICS
  3. 長野県警察「少年問題に関する4コマ漫画」コンテストで最高賞

大学のTOPICS

長野県警察「少年問題に関する4コマ漫画」コンテストで最高賞

2021年01月05日 【 人間学部文化学科

文化学科の中島寧音さんが長野県警の4コマ漫画コンクールの一般の部で最高賞の本部長賞を受賞しました。コンクールは「少年問題」をテーマに少年の非行防止やいじめ防止などを目的としたもので、中島さんは特殊詐欺に着目し防犯意識の向上に取り組みました。

表彰伝達式は、新型コロナウィルスの影響で開催が危ぶまれましたが、1218日(土)に長野中央署で行われました。

文化学科では、社会の課題を文化の力で解決していくことを学んでおり、漫画というビジュアルアートを使って社会の問題に取り組む今回のコンクールは、まさにピッタリでした。
今回は1年生の必修科目「基礎セミナー」を通じて数名の学生が応募し、その中から中島さんが見事、最高賞を受賞しました。1年生がこのような成果をあげたことは大変うれしいことです。文化学科での学びが、今後ますます形になっていくことを期待しています。

受賞作品はこちら
長野県警HP「少年問題をテーマにした4コマ漫画の優秀作品の決定」

※ページ中程の一般の部の項目からご覧ください

中島さん長野県警授賞.jpg

前の記事 |  新着一覧に戻る  | 次の記事