総合TOPへ 清泉女学院大学

  1. 清泉女学院大学
  2. TOPICS
  3. 看護学部で入学予定者(2021年度)の第2回入学前教育を実施しました

大学のTOPICS

看護学部で入学予定者(2021年度)の第2回入学前教育を実施しました

2021年02月15日 【 看護学部

2月13日(土)に第2回入学前教育が開催され、74名の学生さんが参加しました。
今回も長野清泉女学院中学・高等学校の先生から数学と生物の講義をしていただきました。田中聡先生は第1回に引き続き、薬液の濃度計算などを講義していただきました。とても分かりやすかったという感想だけでなく、「苦手だった計算問題が、速く正確に解けるようになりました」といった声もありました。また、西山雅美先生からは人体のしくみについて講義していただきました。図を使って、丁寧に説明を受けたことで、「とても分かりやすく、自分の身体にも関心をもてた」との声がきかれました。また、看護を学ぶために必要な内容だとわかり、しっかり復習したいという感想もたくさんありました。

看護師国家試験問題として、出題される内容が講義の中に入っていることもあり、多くの学生さんから「高校での学びを復習し、しっかりと入学に備えたい」という感想がたくさんありました。

希望に燃えて入学する新入生の皆さんを、私たち教職員もしっかり準備をしてお迎えします。4月から一緒に学べることを楽しみにお待ちしています。

ファイル_002.jpg

ファイル_000 (1).jpg

前の記事 |  新着一覧に戻る  | 次の記事