総合TOPへ 清泉女学院大学

  1. 清泉女学院大学
  2. TOPICS
  3. 看護学部で入学予定者(2022年度)の第1回入学前教育を実施しました

大学のTOPICS

看護学部で入学予定者(2022年度)の第1回入学前教育を実施しました

2021年12月14日 【 看護学部

1211日(土)に次年度看護学部入学予定者の入学前教育を実施しました。
入学後の学習に必要となる数学と生物について、長野清泉女学院中学・高等学校の田中聡先生と濵田國彦先生に授業をしていただきました。数学は薬物の濃度や使用量について、絶対に間違えないように計算することの大切さとその方法について、生物では"共生"をテーマに講義をしていただきました。お二人の先生ともに、わかりやすく工夫された授業で、入学予定者からは「わかりやすかった」と大変好評でした。

また、学部1年生が後輩へのメッセージとして、「学習と趣味の時間をバランスよくとること」や「一人暮らしに備えて家事を積極的にすること」、「本をよみ、自分の考えを書くことに慣れること」など、自分の体験をもとにしたアドバイスを語ってくれました。

第2回入学前教育は211日(金)に開催予定です。健康に留意し、課題に取り組んでください。また、お会いできるのを楽しみにしています。

生物.jpg 数学.jpg学生.jpg

前の記事 |  新着一覧に戻る  | 次の記事