総合TOPへ 清泉女学院大学

  1. 清泉女学院大学
  2. TOPICS
  3. 「第20回長野しんきんビジネスフェア2023」へ文化学科が出展

大学のTOPICS

「第20回長野しんきんビジネスフェア2023」へ文化学科が出展

2023年05月19日 【 イベント人間学部文化学科

2023年5月10日(水)に「第20回長野しんきんビジネスフェア2023」が開催され、文化学科がブース出展をしてきました。

本学と長野信用金庫とは連携協定を結んでおり、連携事業の一環となります。
このイベントは、長野信用金庫が主催する企業と企業の商談会なのですが、行政や教育機関も出展することができ、学習成果の発表の場として、また新たな産学官連携の出会いの場としても、期待されているものです。

「地域と連携し、地域の課題解決を目指す文化学科を、もっと地域に発信しよう!」ということでブース出展しました。
公共政策やまちづくりを学ぶ川北ゼミの4年生がブースの運営を担当してくれました。
ブースをたずねてくださった方には、文化学科の学びの特徴や、
川北ゼミで取組んだ長野市役所と連携したプロジェクトの成果について話をしました。
就活イベントでは見ることのない、地元企業をたくさん知ることができたり、色々な社会人の方から就活のアドバイスを頂いたり、たくさんの学びもありました。※敬称略

文化信金フェア.PNG

前の記事 |  新着一覧に戻る  | 次の記事