総合TOPへ 清泉女学院大学

  1. 清泉女学院大学
  2. TOPICS
  3. 文化学科 黒姫で「清泉セミナー」を行いました。

大学のTOPICS

文化学科 黒姫で「清泉セミナー」を行いました。

2023年05月16日 【 イベント人間学部文化学科

2023年4月28日(金)・29日(土)にかけて、
文化学科の1年生(新入生)、教員およびスタッフ学生の参加で、
黒姫ライジングサンホテルを会場に清泉セミナーを開催しました。

IMG_0023.JPG

文化学科の清泉セミナーはワークショップや交流を通して、学生同士の親睦を深めること、マナーや協調性、コミュニケーション能力の向上を図ることを目的としています。
また学科の学びの特徴でもある実践形式の企画やフィールドワークの体験もしました。

IMG_0039.JPG

今年は4年ぶりに1泊2日で、合宿形式でホテルへの泊まりも含めたイベントとして実施。
1日目の夜は2年生によるクイズ企画、2日目は先生による謎解きゲームの挑戦や、野尻湖ナウマンゾウ博物館見学などを行いました。
2日間のセミナーを通し楽しい雰囲気の中みんなで宿泊もでき、学生や教員同士の仲をより深めることができました。

これから本格化する文化学科での学び。学生も教職員も一緒に楽しんでいきましょう。

IMG_E3745.JPG IMG_E3629.JPG

前の記事 |  新着一覧に戻る  | 次の記事