総合TOPへ 清泉女学院大学

  1. 清泉女学院大学
  2. TOPICS
  3. 「オンライン病院説明会2020」を開催しました

大学のTOPICS

「オンライン病院説明会2020」を開催しました

2020年09月29日 【 イベント看護学部

 北信地区7病院等のご協力を得て、清泉女学院大学と長野保健医療大学で学ぶ看護学生限定の特別企画として9月15日「オンライン病院説明会」を開催しました。
 ①「各病院の説明や働く先輩のお話を聞くことで、将来の自分の働き方をイメージすることや、それぞれの病院の特徴や情報を比較してみる」②「自分の進路について具体的に考え始める機会にするとともに、秋学期からの授業に向けて個々のモチベーションを高めるきっかけとする」ことを目的として、主に2年生を対象に開催し、関心の高い一部1年生の参加もありました。各病院説明では、病院の特色、研修教育体制、求める人材像、配属や勤務体制、現場の雰囲気、若手看護師の経験談、学生からの質問に答えていただくなど、限られた時間の中で分かり易くご説明いただきました。
 参加した大半の学生は、気になる病院の話が聞けてよかった、病院の話や若手看護師からの経験談やアドバイスなどを聞いてこれからの学習意欲が高まったようです。
 改めまして、特別企画にご協力いただきました病院関係各位および企画運営関係各位に心よりお礼申し上げます。

別紙:オンライン病院説明会概要.pdf

前の記事 |  新着一覧に戻る