総合TOPへ 清泉女学院大学

  1. 清泉女学院大学
  2. TOPICS
  3. 文化学科1年生交流会を開催いたしました

大学のTOPICS

文化学科1年生交流会を開催いたしました

2021年03月25日 【 人間学部文化学科

2020年度入学の文化学科1年生が、まだ雪の残る3月の黒姫高原で、研修を兼ねた交流会に参加しました。本来この研修は入学後に行われるのですが、新型コロナウイルスの影響で、これまで延期になっていたものでした。
交流会はお昼を挟んで、1コマずつのワークショップを実施。まずは今年度受けた授業の中から復習を兼ねたクイズにチームに分かれてチャレンジ。みんなしっかり勉強していて、高得点をあげることができました。
IMG_4913.jpeg

ソーシャルディスタンスを保つために、横一列に並び前を向きながらの昼食でしたが、デザートがおいしかったです。
IMG_4924.jpeg

午後はコミュニケーション力を高めるためにグループで協力して、ヒントを元に地図を描くワークを実施。引っかけもあり今度はなかなか苦戦しているようでした。
DSC07424.jpeg

今回の研修では、先輩のピアメンターたちが様々な配慮をしてくれたので、安全な状態でクイズや謎解きに集中して取り組むことができました。参加した1年生たちも日頃なかなか話せないクラスメイトや先輩たちと交流することができて満足度が高い1日でした。

前の記事 |  新着一覧に戻る  | 次の記事